ご入居までの流れ
お問い合わせ、見学
入居をご希望される方は、まずはお電話ください。担当者がお話を聞かせていただきます。また、事前にご連絡いただければ見学していただくこともできます。その際に直接お話を聞かせていただきます。
利用申し込み
相談の上、正式に入居を希望される場合は、まず利用申込書を作成していただきます。
ご自宅へ訪問
利用申込書をご提出いただきましたら、ご利用を希望される方(ご本人様)に、直接お会いさせていただきます。その際に、ご本人様の現在の健康状態や生活状況などをお聞きします。
書類作成
入居していただける場合、入居にあたっての必要書類を作成、提出していただきます。
入居
書類を提出いただき、確認後、入居していただきます。
お申し込み・ご契約日にご用意いただくもの
- 印鑑(ご利用者様・身元引受人様)
- 介護保険被保険者証
入所の際に留意していただくこと
入所申込書に記載した事項に変更があった場合は、必ず当施設にご連絡ください。